山梨観光で釣りを楽しむ!おすすめの釣りスポットをご紹介

山梨には楽しい観光スポットがたくさんあります。

 

体験型のクラフト工房もあれば、趣のある神社仏閣など、まさに見どころ満載の観光地ですが、川や池といった自然も豊富なので、釣りスポットも充実しているんですよ。

 

こちらでは、山梨観光でぜひ楽しみたい釣りにおすすめの場所をご紹介していきます。

 

ただ見るだけでなく、体全体で観光を楽しみたいという人は、ぜひ参考にしてください。

 

 

「山中湖マリンハウスmomo」は楽しみがいっぱい!

「山中湖マリンハウスmomo」は、ワカサギ釣りのプランが人気の施設。

 

熟練の釣り師が丁寧にワカサギ釣りの方法を教えてくれるので、年齢を問わず上手に釣ることができます。

 

湖畔に出るボートはとてもユニークな形をした魚のボートで、小さな子どもはきっと喜ぶことでしょう。

 

釣った魚は希望すれば提携しているほうとうのお店で天ぷらにしていただき、食べることも可能です。

 

釣った魚を食べる時のうれしさは、言葉では言い表せないものがありますよね。

 

ワカサギ釣りだけでなく、シーズンに応じてマリンスポーツも楽しめるので、水辺でより多くのレジャーを楽しみたいという人にもおすすめです。

 

3時間という短い時間で手軽にワカサギ釣りが楽しめるプランもありますので、ちょっと時間が空いたから行ってみよう、と気軽に訪れることができるのもポイント。

 

山梨の中でも山中湖周辺を訪れる予定がある人は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

 

 

釣り堀やフィッシングエリアも充実

湖畔で釣りを楽しむのもよいですが、観光の合間に気軽に釣り堀で釣りを楽しむというのもよいと思います。

 

「富士見つりぼり」は、手ぶらでニジマス釣りを楽しめる釣り堀で、初心者の人でも手軽に釣りができるスポット。

 

小さなお子さんもたくさん訪れているようです。

 

こちらも、希望すれば釣った魚を焼いてもらい、その場で食べることができますので、お昼時に合わせて出かけてみるのもよいと思います。

 

あまり連れていないお客さんには替えの餌を出してくれたり、釣り方を教えてくれたりと、スタッフの方が丁寧に対応してくれることから、口コミ評価も高いようです。

 

釣りをメインで訪れたいという人におすすめなのが、「忍野フィッシングエリア」。

 

富士山の不流水を利用して作られている釣りエリアで、水草や周辺の植物は自然の状態で生い茂っています。

 

年間を通して水温が一定しているため、一年を通して昆虫の羽化が見られるなど、自然にたくさん触れ合いたいという人にもおすすめのスポットです。

 

こちらはクラブハウスやレストランがあるので、釣りの合間にカフェで休憩、レストランで美味しい食事を楽しむことができます。

 

特にレストランは食事が美味しいことで知られていて、釣り以外でも食事目的で訪れる人も多いようです。

 

管理釣り場なので、釣りがそこまで得意ではないという人でも利用できるところがいいですね。

 

ちなみにこちらで釣った魚はキャッチアンドリリースとのこと、純粋に釣りを楽しみたい人におすすめのフィッシングエリアです。

 

 

 

釣を通じて山梨の自然を感じてみよう

釣りは魚が釣れた瞬間の喜びも大きいですが、釣った魚をその場で調理してもらい、食べるというのもとても楽しいもの。

 

人も子どもも童心に返って夢中になれるレジャーのひとつだと思います。

 

山梨観光で体を使ったレジャーを楽しみたいと思ったら、ぜひ釣りに出かけてみてはいかがでしょう。

 

趣味が釣りという人も、観光がてら山梨の釣りスポットに訪れてみてください。

 

有名な釣りスポットがたくさんあり、満喫できること間違いなしです。

 

 
 

山梨のおすすめ温泉

get Benefits
基礎体温も上昇し、日々の生活に活力が生まれ 家族全員が笑顔ある生活を取り戻せる!

 

日本で唯一無二、最強な 東洋一ラドン温泉&百名湯 人気の【吸う温泉】を紹介します。

 

 

詳しくは>>>

天然温泉は独特な温泉(療養泉)

肌にヌルヌル・ツルツルすべすべ温泉、やまなし百名湯の温泉、湯治に最適

クワッド美人の湯硫黄+ナトリウム炭酸水素塩泉+pH8.0 +食塩泉による保湿効果

天然水素還元水 水・温泉ORP評価協会 水素水に匹敵する還元水

【純温泉】A認定 全ての浴槽、源泉掛け流し温泉

 

 

【ラドン温泉】世界でもここOnly

♨東洋一最大(※1)ラドン温泉天然ラジウム温泉(※2)との相乗効果
(1):最大規模ラドン発生装置設置6基87Me (2):源泉Rn37Me投入口0.2Me
ラドン発生器制作:医学博士野口喜三郎
監修:元東京大学付属病院長・元埼玉医大付属病院長、物理療法No1 大島良雄
監修:元九州大学医学部名誉教授・元日本心身医学会名誉理事長、心身医学・心療内科の基礎 池見酉次郎

 

最強デトックスダイエット美肌に人気な女子旅

健康不治の病にもアルファ線療法ラドン療法、多くの方が訪れる健康温泉

若返り:細胞にアルファ線が直接温熱効果を与えてくれる電離作用!医学の温泉

美・健康・若返り一度にget!究極の温泉

 

他温泉の500倍濃度、他温泉5,000分が10分で湯治可能な鬼速!吸う温泉

 

 

温泉総選挙『健康増進部門』2年連続全国第1位&ニフティ温泉『甲信越部門』2年連続1位
元祖 ラドン温泉

甲府昭和IC西2.2㎞国道20号沿い。
<駅近>中央本線 竜王駅・徒歩12分
山梨県甲斐市富竹新田1300-1

心のバリアフリー認定 【トラベラーフレンドリー金認証】やまなしグリーンゾーン登録施設
ラドン温泉・天然ラドン温泉・驚異の秘泉・医学の温泉は(株)湯ーとぴあの登録商標です

(ライター)専門家《湯治のプロ》早川善輝

高齢者入浴アドバイザー認定上級講師/温泉ソムリエマスター・温泉分析書マスター
日本温泉気候物理医学会・温泉科学会 会員/フランス式アロマテラピスト
山梨の旅