『高付加価値経営旅館等』に認定登録されました

2023年12月12日

竜王ラドン温泉 湯ーとぴあは山梨県より
『豊かさ共創スリーアップ推進』企業と認定されました。

豊かさ共創スリーアップ推進宣言証

スリーアップ推進

 

 

 

2023年11月1日

竜王ラドン温泉 湯ーとぴあは観光庁より
『高付加価値経営旅館等』と認定されました。

高付加価値経営旅館等認定登録

高付加価値経営旅館等登録証

 

 

2023年9月5日

竜王ラドン温泉は『高齢者入浴アドバイザー協会』より
「高齢者安全入浴三ツ星施設』として認定登録されました。

高齢者安全入浴三ツ星認定

高齢者安全入浴三ツ星認定証

 

 

2023年8月1日

竜王ラドン温泉ホテル【湯ーとぴあ】をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、当会社「株式会社湯ーとぴあ」は、SDGz行動宣言いたしました。

SDGz行動宣言

SDGz2

 

 

2022年12月1日

竜王ラドン温泉ホテル【湯ーとぴあ】をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、当会社「株式会社湯ーとぴあ」が、やまなしSDGz推進企業(第1期)と登録認定されました。

やまなしSDGz推進企業登録認定

やまなしSDGz

 

やまなしSDGz詳細1

やまなしSDGz詳細2

 

 

 

2022年10月14日

竜王ラドン温泉ホテル【湯ーとぴあ】をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、当旅館「竜王ラドン温泉ホテル 湯ーとぴあ」が、障害者と心から寄り添える高品質のサービスを提供する事業者として観光庁の「観光施設 心のバリアフリー認定」に承認されました。

観光施設 心のバリアフリー認定

 

 

 

2020年12月21日

竜王ラドン温泉ホテル【湯ーとぴあ】をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、弊社並びに当社サービス「竜王ラドン温泉ホテル」が、より高品質のサービスを提供する事業者として経済産業省の「おもてなし規格認証★トラベラー・フレンドリー金認証」に3年連続承認されました。

おもてなし規格認証書

金認証証書

おもてなし規格とは

平成29年度に経済産業省が新設した、サービス品質に関する認証制度です。

おもてなし規格認証は、サービスを提供するすべての事業者にとって、高品質なサービスの提供・維持・向上を促し、より高い生産性を実現するための、共通化された枠組みです。「買うこと」、「使うこと」に比べて、サービスは、接客・サービスを実際に受けるまで、その品質がわかりづらい性質のものです。そこで当該規格は、サービス品質の一部を「見える化」することで、下記の実現をはかります。(1)質の高いサービス提供を行っている事業者の見える化支援(2)質の高いサービスを提供したいと考える事業者への手引きの提供(3)消費者の高品質なサービス享受の機会増加

金認証とは

おもてなし規格には認証ランクが複数あります。 金認証の取得条件は「お客さまの期待を超えるサービスを提供する事業者」であることを第三者認証機関の審査により認定されることです。

下位ランクの紅認証は多くの事業者が認証されており現在、山梨県内では187社が認証されているのに対し、金認証取得の事業者は、全業種中、当社1社のみとなっております。

また、全国の宿泊業・飲食サービス業(ホテル旅館関連)では、紅認証所得事業者が3625社に対し金認証取得事業者は当社含め31社となります。 (平成30年11月01日現在)

当社では、2018年7月紅認証をはじめに取得した後、この度、3年連続にて金認証に認定していただく運びになりました。

今後もより一層のサービス品質向上に努めて参ります。

よろしくお願いいたします

 

♨ 元祖・吸う温泉 ♨

関東・山梨県の竜王ラドン温泉

山梨県甲斐市富竹新田1300-1

心のバリアフリー認定 【トラベラーフレンドリー金認証】 やまなしグリーンゾーン認証施設

SDGs シルバースター おもてなし規格金認証

お知らせピックアップ