十五年前に脳出血を患った青木清氏からの口コミ

十五年前に脳出血

 

私は、毎週土曜日、欠かさずラドン温泉に通っています。


十五年前に脳出血で倒れてからというもの、つねに体を安静にしておかなければいけないため、毎日、何をするでもなくボーツと過ごしておりました。


ところが三年前に、知人にラドン温泉を教えてもらってからは、生活が一変しました。


住んでいるところから温泉へ通うだけでもひと苦労。


最後の頃は周りの人に、「そんなに無理したらますます体をこわすわよ」と言われましたが、何もしないで過ごしていたあの頃を思えば、治すために毎日体を動かしていたほうがよいと思い、辛くても頑張って通ったのです。


そのおかげか回復しました。


ラドンの力はものすごいものです。


ラドン温泉に通うもうひとつの楽しみ、それは舞台で大好きな歌を歌えることです。


まだ体の具合がおもわしくない頃は、椅子を用意してもらい、腰掛けて歌わせてもらっていましたが、それでも声が思うように出ず、アレヨアレヨという間に曲が終ってしまったような始末でした。


それでも歌うことが好きで、行くたびにマイクを持っていました。


もう今では、きちんと声もでて、立つたままで歌えるようになりました。


そうしているうちに友達もたくさんでき、「あなたの体の調子のよさが、歌に表われてきたわよ」なんて、からかわれたりもしています。


ここに集まってきている人達は、人一倍健康には関心をもっている人達ですから、長生きする方法など、いろんな話が聞けます。


そして、これもラドン効果のひとつだと思いますが、三年前には67キロもあった体重が60キロにまで下がり、タイコ腹もへこんで、身軽になりました。


また、別名では「若返りの温泉」ともいわれ、私も年齢よりは10歳ぐらい若くみられます。


ラドン温泉の効果はもちろんですが、この歌ったりできるという施設のよさもあると思います。


体に病気があると、家に閉じこもりがちだったり、出不精になったりしがちです。


でも、せっかくの人生ですから楽しくすごすに越したことはありません。


週に1~2度のラドン温泉通いで、一石二鳥健康と喜びが手に入ると、周りの友人や知人に熱心にすすめている今日この頃です。

 

 

(ご注意)

当館並びに系列ラドンセンター利用者の各施設宛の口コミ礼状原文掲載です。
これら口コミは既に書籍掲載されている口コミも含みます。
施設利用者すべての方の病状改善を保証するものではありません。
また許可無くコピー転載は堅くお断りいたします。

インタビュー