Blog

伝えたいこと
   そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 山梨の旅
  4. 山梨県で観光をするなら愛犬と一緒に楽しむ!

山梨県で観光をするなら愛犬と一緒に楽しむ!

山梨県は自然が豊かな観光地で、渓谷や花のテーマパークなど、自然がメインの観光スポットがたくさんあります。また、温泉があることから旅行として訪れる人も多い場所。
ペットで犬がいる場合、一緒に行けるスポットがあるかは重要な要素。県内にはいくつもの観光スポットで愛犬との同伴が可能です。それでは、犬と一緒に楽しめるスポットを5カ所ご紹介してきます!

 

萌木の村

八ヶ岳の南麓で散歩が楽しめるスポットが「萌木の村」。ガーデンデザイナーの「ポール・スミザー」がデザインをした敷地内は、四季折々の花が咲き誇り、自然豊かな景観。そのため、愛犬と一緒に散歩が楽しめる、とっておきのスポット。
ところどころにあるショップやレストランには、入り口にリードポールが設置されています。また、愛犬と一緒に利用できるレストランがあるので、一緒に休憩ができるのは嬉しいポイント!

住所:山梨県北杜市高根町清里3545
電話:0551-48-3522

 

昇仙峡

日本の特別名勝に選ばれた日本屈指の渓谷がある「昇仙峡」。愛犬と渓流沿いの遊歩道を歩いたりトレッキングを楽しんだり、大自然を感じながら景色を楽しめます。
昇仙峡を歩いてまわるモデルコースは4種類。小型犬の場合はゆるやかなコースで名所をまわれる「お散歩コース」がおすすめ!階段が多く険しいコースもあるので、愛犬に合わせたコースを選んであげましょう!

住所:山梨県甲府市高成町
電話:055-237-5702

 

八ヶ岳リゾートアウトレット

愛犬と散歩をしながらショッピングが楽しめる「八ヶ岳リゾートアウトレット」。たくさんのテナントが入っているアウトレットモールですが、周囲の自然にとけこむように建てられています。
そのため、ショッピングや景色を眺めながら、愛犬の散歩をするのにピッタリ。また、敷地内には無料のドッグラン「森のワンワン広場」があるので、犬を大自然の中で遊ばせてあげましょう!

住所:山梨県北杜市小淵沢町4000
電話:0551-20-5454

 

山中湖 花の都公園

標高約1,000メートルの場所にある「山中湖 花の都公園」。
園内は季節ごとの花が咲きほこり、富士山の雄大な姿と併せて鑑賞ができます。エリアが3つに分かれていて、「花・農園」エリアは入場が無料。敷地は広大で30万平方メートル。四季折々の風景が花の都公園にはあります。愛犬と一緒に、咲き乱れる花々の中を散歩しましょう!

住所:山梨県南都留郡山中湖村山中1650
電話:0555-62-5587

 

With Dog 花しのぶ

富士五湖の一つである西湖のほとりにある洋食屋さんが「With Dog 花しのぶ」。犬の入店ができ、料理に定評があるため人気のレストランになっています。
「ふわトロオムハヤシ」や「ロールキャベツ」、「シチュードハンバーグ」など、メニューが豊富で美味しいと評判。犬用のご飯はメニューにないので、オヤツを用意しておけば愛犬も喜ぶでしょう!

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1004
電話:0555-82-2730

 

まとめ:

愛犬と観光をするなら、自然が豊富な山梨県がおすすめ!ペット同伴が可能な観光スポットが充実しています。
せっかくのお出かけに、愛犬がお留守番では寂しいものです。
山梨県には、愛犬とショッピングが楽しめたり渓谷を散歩できたりと、犬も喜ぶスポットが充実しています。山梨県で観光をするならば、愛犬と一緒に楽しめる場所で一緒に遊びましょう!

 

山梨のおすすめ温泉施設

甲府昭和ICの近く国道沿いにあります。

<駅近>中央本線 竜王駅・徒歩12分

甲斐市にあるラドン温泉_やまなし百名湯湯治に最適。

東洋一最大規模のラドン温泉と、【純温泉】A認定の天然ラジウム系源泉掛け流し温泉。

温泉は水素水に匹敵する還元水。

1日の疲れをほぐせる人気の日帰り温泉。

最強デトックスダイエット美肌に人気な女子旅

健康不治の病にもアルファ線療法ラドン療法、多くの方が訪れる健康温泉

若返り:細胞にアルファ線が直接温熱効果を与えてくれる電離作用!医学の温泉

♨♨♨

関東・山梨県の竜王ラドン温泉

山梨県甲斐市富竹新田1300-1

ラドン温泉ホテル湯ーとぴあ

予約ページ

山梨,温泉,ラドン,デトックス,ラドン吸入室

おもてなし規格【トラベラーフレンドリー金認証】やまなしグリーンゾーン認証施設 竜王ラドン温泉

(ライター)専門家《湯治のプロ》早川善輝
高齢者入浴アドバイザー認定上級講師/温泉ソムリエマスター・温泉分析書マスター
日本温泉気候物理医学会・温泉科学会 会員/旅行産業経営塾 卒
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

Translate »
\健康へのパスポート!/
\健康へのパスポート!/