
糖尿病の改善効果があるラドン温泉とは一体・・
人間が生きていくために必要な栄養素「糖質」、糖質は消化されるとブドウ糖になり、血液を通じて全身に送られ人間を動かすエネルギーになります。
糖質は人間にとって必要不可欠ですが、ブドウ糖が消費されずにいつまでも体内に残っているのはよくありません。
血液中のブドウ糖の濃度である血糖値が上がった状態が続くと体に悪い影響を及ばします。
血糖値を下げる働きのあるインスリンというホルモンが不足したり作用しなくなったりし高血糖の状態が続く病気が糖尿病です。
日本では男性が約6人に1人、女性が約11人に1人が糖尿病といわれています。
そんな糖尿病の改善期待効果のある温泉があります。
万病に効くといわれているラドン温泉です。
継続してラドン温泉に入ると糖尿病が改善されていくのです。
ラドン温泉の効果とは
ラドンという自然界に存在する強力なイオン化作用を持った気体を浴槽へ送り込まれている温泉をラドン温泉と言います。
イオン化作用とは他の物質に当たるとその物質にイオンを与える効果を持っていることです。
そのイオン化作用を持ったラドンが体にいい影響を与えるのです。
皮膚や呼吸を通して血液中に入ったラドンは体内の細胞や組織などの物質に当たりイオンを与えていきます。
不規則な生活や過度なストレスで慢性疲労状態の細胞や組織はイオン化作用によって活性化されていきます。
活性化されることで本来の働きをするようになリます。
それによって、血行がよくって体が温まり、代謝がよくなって老廃物の代謝が促されます。
ラドン温泉は体本来の機能を取り戻す効果があるのです。
ラドン温泉は糖尿病の改善効果がある
体内の細胞や組織を活性化させるラドン温泉は糖尿病の改善効果も期待できます。
ラドン温泉で糖尿病が改善された人の声
一日おきに通い、二回ずつ入浴していました。一週間も行った頃には、体調がとてもよくなり、まさかこんなにすぐ効果が現われてくるとは思っていなかったので、信じられない気持ちでした。現在は血糖値が120くらいに落ちついています。
引用:竜王ラドン温泉湯ーとぴあ
本来、正常に作用するインスリンが作用しなかったり不足したりするのが糖尿病ですが、ラドンのイオン化作用によって体が本来の機能を取り戻して改善されていくのです。
継続してラドン温泉に入れば糖尿病をも克服できるでしょう。
ラドンは寿命が短いから効果も短い?
さて、ラドン温泉の素晴らしい効果を説明してきましたが、ラドン温泉には欠点もあります。
それはラドンという気体は寿命が短く、鮮度を保つのが難しいということです。
鮮度が良いほうがより効果を発揮しますが、その鮮度を保つのが難しいのです。
ラドンの鮮度を保つためにラドン温泉施設・湯〜とぴあでは天然のラドン含有温泉に医療用のラドン発生装置で生まれたてのラドンをブレンドしています。
それによって、ラドンの効果をより得ることができます。
竜王ラドン温泉なら本物のラドン温泉を体感することができます。
ぜひ、チェックしてみてください。
温泉ソムリエマスター・高齢者入浴Advisor認定講師・湯治のプロ
この記事へのコメントはありません。