Blog

伝えたいこと
   そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 山梨の旅
  4. 山梨県でインスタ映えするスポットはココ!観光と写真を楽しむ!

山梨県でインスタ映えするスポットはココ!観光と写真を楽しむ!

山梨県は温泉や観光スポットが点在していて、富士山もあり人気の観光地。そして、インスタにピッタリな写真を撮れるスポットがたくさんあります。

大自然の景色はもちろんのこと、スイーツやワイナリーなど撮りどころがたくさん!幻想的な風景や、神秘的な一枚を撮れるスポットもあるので、山梨県に訪れるなら素敵な写真をインスタに投稿しましょう!

 

富士山世界遺産センター

「「富士山世界遺産センター」でインスタ映えする写真を撮るなら、撮影スポットとなっている「天使の羽根(エンジェルウィング)の壁」がオススメ。
場所はセンターの入り口となり、壁の前に立つと自分に羽が生えたような写真が撮れます。
茶色の壁にある色とりどりの鮮やかな羽が目をひき、ペイントではなくパネルでできているのもポイント。

どんな色の洋服を着ていても羽と一体感をもて、オシャレな一枚を撮ることができるでしょう!また、観光スポットとしても楽しめます。
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津6663−1

 

ごはんカフェ 蔵

インスタに欠かせないのがスイーツ!「ごはんカフェ 蔵」では、オシャレな食器に盛られた可愛い「いちごパフェ」があります。ふわふわのクリームとアイスクリームの白色に、イチゴの赤色で色彩にメリハリがある一品。

可愛い一枚を撮って、ちゃっかりパフェも堪能しましょう!また、店内全体もノスタルジックな雰囲気で、素敵な空間。ぜひ訪れたいスポットです!
住所:山梨県甲府市上曽根町3946−1

 

富士大石ハナテラス

「富士大石ハナテラス」は、富士山と河口湖の絶景エリアの中に、いくつかのショップがあります。中でもカフェの「葡萄屋kofuハナテラスcafé」がオススメ!山梨県で採れるフルーツをふんだんに使ったスイーツたちは、インスタ映えすると人気になっています。お店のテラスに出れば、富士山を背景にしたフード写真も撮れます!
住所:山梨県 南都留郡富士河口湖町大石1477番1

 

河口湖オルゴールの森美術館

景観だけでインスタ映え間違いなしな「河口湖オルゴールの森美術館」。場所は河口湖の湖畔にあり、一歩中に入れば、中世のヨーロッパのような街並みが広がります。
季節の花々が咲く園内は、どこを切り取ってもフォトジェニック。河口湖オルゴールの森美術館は、観光スポットとしても楽しめる場所!

 

勝沼ぶどうの丘

小高い丘にある「勝沼ぶどうの丘」。宿泊施設やレストランなどが揃った、テーマパークです。山梨県勝沼は、甲州ワインの産地として有名。
そのため、勝沼ぶどうの丘では、インスタ映えするワイナリーの写真を撮ることができます。そして、丘の上から周囲を一望する絶景の一枚を撮ってもよいでしょう!
また、屋外バーベキューや可愛いスイーツのあるレストランもあるので、写真の撮り応えがあるスポットです!
住所:山梨県甲州市勝沼町菱山5093

 

鳴沢氷穴

縦穴環状型の溶岩洞窟が美しくライトアップされている「鳴沢氷穴」。約153メートルある見学ルートには、氷柱や氷の池など、インスタ映えするポイントが点在しています。
そして、高さが3メートルになるといわれる氷柱の連なる姿は、圧巻の一言。
ライトアップされ幻想的な天然のオブジェは、瞬間ごとに変化をする神秘的な存在!
住所:山梨県南都留郡鳴沢村8533

 

メリーゴーラウンドカフェ

清里高原萌木の村にあるカフェレストランが「メリーゴーラウンドカフェ」。敷地内にはキラキラしたメリーゴーラウンドが設置されていて、時間を問わずインスタ映えする写真が撮れるスポット!周囲は樹々が生い茂り、自然に囲まれています。
そのため、自然の中に佇むメリーゴーラウンドが幻想的な雰囲気になり、可愛らしい写真が撮れます!

 

まとめ:

山梨県は温泉や観光スポットがあることから、毎年、多くの観光客が訪れる場所です。せっかくの旅行では、素敵な写真をいろいろな場所で撮りたいと思うのは当然のこと。山梨県は自然が豊かで、インスタ映えする絶景スポットがいくつもあります。
オシャレなスイーツや定番の天使の羽根など、撮りたい場所は数えきれません。
そして撮影スポットは、旅行に行く前に選んでおくとベター。とっておきの写真が撮れるように下調べをしておけば、訪れた時に写真イメージがわきやすくなるはず!

 

山梨県で人気の 竜王ラドン温泉 湯~とぴあ

山梨県甲斐市にある竜王ラドン温泉は湯治に最適、東洋一の最大規模「1000人用ラドン温泉」と、天然ラジウム系温泉・源泉掛け流しのぬる湯&美人の湯&還元度が水素水に匹敵する【炭酸水素塩泉】との融合。1日の疲れをほぐしていただける落ちつきを大切にした人気の宿。日本旅館協会 シルバースター登録旅館 おもてなし規格認証2018【金認証】旅館です。

ラドン温泉ホテル湯ーとぴあ
予約ページ
竜王ラドン温泉

おもてなし規格認証2018【金認証】 もしもの時安心なBCP策定旅館

(ライター)温泉ソムリエマスター・高齢者入浴アドバイザー認定講師 早川善輝

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。